2008年5月11日日曜日

もろもろ。

辻調理の講演が好評だったらしく続投が決定した。
ほんまにええんやろうか。。。。
まあ、嬉しいことです。

5年前、リクルート時代に訪問した企業の社長から電話があった。
昔、言ってくれた言葉に力づけられて現在まで、やってこれてます。
是非お礼をしたいので店まで行きますとのこと。
はて、全く覚えてません。
でも嬉しい。

木村ライダー師匠のもと、芸人ピンキー佐藤のピン芸デビューが近づいている。
一回目の練習で師匠に持ちネタを披露した。
あんなに笑っている木村ライダー氏を見たことがない。
R1グランプリを狙えるくらいの素材との評価を頂いた。
嬉しい。

店に、15歳でエベレストを登頂し、ギネスに載ったという青年が来た。
まじですごい。

その連れはファンカデリックのジャケット写真ばりの強烈アフロ青年やった。
彼の職業はフォトグラファーだという。どうやら煙で働きたい模様。
トミーを超える人材になれるか!?楽しみである。

今日は雨&寒いので暇やった。
常連のSさんが遅がけにきてくれた。
初めて聞いたが、奥さんがガンで余命1年だという。
言葉がなかった。

ほんまにこの商売してると色々な人との出会いがあって、色々な人生をかいまみる。
店って、ほんまに深くてええ商売ですわ。

ああ、教習所行かなあかんわ。
芸のネタ考えあかんわ。
新業態そろそろ詰めなあかんわ。
なんか少し忙しくなってきた今日この頃。。。

0 件のコメント: