2009年3月7日土曜日

酒とロックと、煙草と柿ピー。


いいフレーズである。

福岡に開店した某BARのコピー。

何でもそうだが、店のコンセプトも分かりやすい方がいい。


昨晩は珍しく静かな金曜日の中、リクルートの後輩達に助けられた。

純は大勢の社長連中と。

管野は最後の大阪の夜を過ごしに来てくれた。


退社後も同じ目線で、色々ビジネス談義できる関係はほんまに貴重。

管野は独立後半年にして5店舗。

純はコンサル業に併せて、ホルモン屋を今月開業。

刺激を受ける二人である。

僕も含めて、各々大事にしていることが違う。


これを書いている間にも他のリクルートの後輩から来店予約の連絡が。

感謝。


純と一緒にご来店された大原氏のチョココーティング餅の展開の話はなかなか興味深かった。

City Policy恐るべし。。。


ぼちょが入院。

いつものようにお礼の電話をかけたが繋がらず。

嫌な予感が的中。

彼の心の闇はなんなのか。

明日、二階堂とジャスミン茶を持ってお見舞いに行く(笑)。


シーラと週に一回は店に入ることにした。

色々課題は多いが、お客様に色々説教される彼のキャラはとても得である。

次回も楽しみ。


市川氏曰く。

「煙とは、はかなく消えるもの」。


3月になり、開店時間も20時になり、店の出だしもまずまず。

今宵も煙に巻かれるとしよう。





0 件のコメント: