2008年4月17日木曜日

新業態100本出し。

飲食に生きることを決意して、不安とわくわくが日替わりで交差している今日この頃。
あまり眠れないので次の店の構想を思いつくままにワードで打ち込んでみる。
焼きそばBAR、クラブ、ハイボール専門店、カフェ、立ち飲みなどなど。。。

やりたいのは超俗人的な店。
でも、事業の拡大&継続を考えるとどれだけ非俗人的な業態を創るかがポイントなのは言わずもがな。難しい。。
http://www.ka-wa-ra.com/
そんな中、おもろい会社を東京に発見。

ここの社長は27歳。既に6店舗。かっこええ音&アート&瓦料理を特徴に打ち出し、女性2人客を中心に支持を得ているとの事。そして、船を借り切って船上パーティー事業なるものも展開している。俺のやりたい方向になんか近いのかも。。。

知り合いの慎太郎ママが上海への出店を決めた。
http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200804/080416.php
肥後橋のAKKAで二人で飲んだことが懐かしい。惜しまれながら新地の店を閉めて銀座で大成功。ただ、安住している自分に気づいて上海の新店舗にチャレンジするらしい。かっこええなあ。

昨晩は久しぶりに暇やった。今晩も雨らしいので暇やろうなあ。。。。
まあ、ゆるりとやりますわ。

0 件のコメント: