2008年4月15日火曜日

新たなる決意。

周囲を散々心配させてきた昼の営業の業務委託の話は、断ることにした。

理由は・・
やりたい事業があってリクルートを辞めたのに、報酬が良い事を理由にやりたい事業を後回しにしてもいいものかと。。。人の商売を一生懸命広げるために、加盟店開発やるために、会社辞めたのではないだろと。。。それはダサイのではないのかと。。。

先方への返事をさんざん後回しにしていたのも、なんかしっくりきてなかったから。
昨日、先方からほんまに営業に集中してくれるか??のメールを頂いて一晩考えて結論。
やはり、自分のオリジナルのサービスを広げていく。

色々相談に乗ってくれた心ある方々に感謝!!
煙をもっとええ店にします。『店』にもっと向き合おう。今まで昼の仕事を言い訳にしてた。店あかんかったら営業したらええやみたいな。店にも営業にも失礼やわそんなん。ちゃんとしますわ。あー、すっきりした。

5月3日リクルート社×辻調理専門学校のセミナーで講師をすることに決定。嬉しい。45分間の講演!!はて何を喋ろうか。飲酒してたらなんぼでも喋れるのに・・・飲みながらしたらあかんかな。あかんよな。

昔よく行ってた西麻布の「328」みたいな店やりたいなあ。。。場所は北浜か、中崎町か。。FCCK家賃。

一昨日はシャンパン2本とドンペリ1本、今日はシャンパン1本空いた。待ちに待ったシャンパンの季節到来か。

まつらさんが、500万投資してくれるらしい。

いの爺という人物がいる。あまりに失礼な奴やったんで、久しぶりについつい。。。。反省。

花見をした。桜散りつつある中、川上さんの万全のセッティングのお陰で大成功。雨も降ってきたが抜かりなく次の会場を押さえてたので、なんなく移動。やっぱり段取りは大事ですなあ。川上さんはさすが。やっぱり仕事出来る人は花見一つとってもちゃんと仕切りますわ。昼の集合でしたが、タルミさんは夜と変わらず飛ばしてました。

まーしーさんと、タルミさんのレッツゴー三匹コントは相当おもろいことが判明。

ゆうきはお洒落。今年はピチピチのジーバンでいく事を決意。

土曜日、後輩達が送別会をしてくれた。絶対泣かないと思ってたが、最後は号泣。最近、涙腺弱くてあきませんわ。

今朝起きたら、1ヶ月前に植えて、うんともすんともいわなかったトマトとバジルの種がついに芽吹いていた。いよいよ春ですわ。

0 件のコメント: