2009年8月4日火曜日

大阪天神橋3丁目6.5坪路面角地。







というわけで1週間前くらいから、開店準備スタート。
元々、親交の深かった設計士のO氏に設計はお願いする。
福島や天満の繁盛店を手がけるなど実績は十分。
じっくり相談できる関係ということを考えると他社との相見積もりなどはなしで決断。


現地の寸法計測や、店舗内のレイアウトの打ち合わせなど、
BAR煙は完全居抜きやったので、一からのスタートは初体験。
何やらおもろいですな。
プラモデルの民家シリーズ作り始める感覚。


カウンターの置き方一つでも当然何パターンもあり、
現在のカウンターを逆にする場合は、工期も予算もほぼ倍になる。
水道の位置を変えるのが大仕事とのこと。


O氏がとても丁寧に納得いくまで説明&提案してくれるので安心感がある。
6パターンのレイアウト図面案の中から、あーでもこーでもないと言って
一番予算のかかるパターンを選んだ。
居抜きを完全活用したら予算を抑えられるが、後で後悔するのは嫌だったので。


そして、3日前に物件の手付金を支払ってきた。
これで、この物件が前回のように流れることはさすがにないでしょう。


今回の店の売りは
『燻製』『手作り小皿料理』『フレッシュジュース』。
コンセプトのキーワードは、
「毎日」「公園」「ライブ感」「地域」みたいなとこでしょうか。


昨日は昼まで「鰻の天五屋」の大将と「ひろや」で痛飲。
非常に内容の濃い話ができて良かった。

http://www.tengoya.com/

一昨日「do with cafe」のオーナーさんがご来店。
彼女(彼??)はドラッグクイーンとして界隈では有名。
親交を深めたい方の一人です。

http://www16.ocn.ne.jp/~dowith/

関係各位との打ち合わせで、にわかに忙しくなってきているが
なんか前に進んでる感じでなかなかの充実感ですわ。

0 件のコメント: