2009年8月31日月曜日

見積もり見積もり。


ぼちぼちバタバタしてきた。

何せ予算がカツカツなので、
厨房機器、什器備品関係、食材、酒、工事関係の見積もりを激しく取っている。

しかし、きちんと数社から見積もりを取るのは大事ですな。
それと痛感するのは、やはり営業マンって大事。
開業後、きちんと対応してくれることを考えると若干の金額の違いやったら、ええ営業マンに発注しますわ。


正式にタバコの販売をしようと思う。
先週JTに申請。
今週、審査がある。
審査基準で一番大きいのは、周辺のタバコ屋さんとの距離。
弊店と一番近いタバコ屋さんとの距離は微妙な距離なので、どうでしょう。


毎日、バー煙で働くのは9月いっぱいになりそう。
そう思うと非常に寂しいというか、感慨深いものがあります。


本日、政権与党が「民主党」になりました。
さすがの私も、今回は投票に行きました。
会社員の時と比べて、段違いに政治や社会の事が気になるようになりました。


自家製燻製がちゃくちゃくと進んでいる。
現在は、一番オーソドックスな「さくらチップ」で製造しているが
ウィスキー樽のチップを入手して是非チャレンジしてみたい。
サントリーさんに相談するとしよう。

インフルエンザ流行の兆しはとても憂鬱。
風評がひどいですな。
10月のオープンに重なるので、何かしらの対策は必要でしょう。


明日は道具屋筋に行ったあと、
R社の後輩がおもろい飲食店紹介サイトをスタートさせるので、
その打ち合わせをシーラ&木村ライダー氏とする。


今宵のシーラ煙も盛り上がっている模様。
頼もしい限りです。


この人のブログおもろいです。
【燻製記】
http://kunsei.livedoor.biz/

0 件のコメント: