2009年4月5日日曜日

煙 the PARK。



先月に引き続き前年比売上200%超えで3月を終了した。
BAR煙の3年目はあきらかに今までと何かが違う。
自分自身も店への愛情の注ぎ方が去年までとは段違いである。
リクルートを退社して丁度、1年経った。

そんな中、丸六不動産のYさんよりいい物件がありますよとの連絡が入る。
何の気なしに見に行くと、なかなか悪くない。
大通りに面していて、天神橋6丁目駅、中崎町駅、天満駅から近くはないが遠くはない立地。
一番デカイのは、友人のBARが徒歩5分圏内に点在しているところ。
そして、家賃が安い!!
14坪で9万。礼金のみの50万。固定費が安いのは何と言っても助かる。
色々シミュレーションした結果物件を仮押さえした。

10日にデザイナーO氏と最終確認して問題なければGOする予定。
いよいよですわ。

店名は『煙 THE PARK』がいいかなと。公園みたいに色々な人が集まる感じ。
略してケムパー(笑)。
コンセプトは“人”と“アート”。
良質の出会い・会話・GOOD MUSIC&映像etcを提供していく店にしていきたい。
業態としての特徴はフード。
超低価格で様々なピンチョスを提供したい。
山本惣菜店などと提携し、ジャンル問わず多くの小皿料理を準備し、「選ぶ楽しさ」を提供する。
無論、嫁のピンチョスにも期待。
フジオフードの食堂をかっこよくした感じかも。
和洋折衷の小皿バルですな。

そして壁にはNOVOL氏の壁画をと考えている。
DJ MUROさんのブログを閲覧している時に、偶然出会った。
前回の日記で勝手に拝借してきた壁画画像である。
NOVOL氏とは、全く面識がないので只今メールでコンタクト中。。。
良い返事を期待したい。

とりあえず、明日は物件の前に行って交通量調査をしに行く。
その後は嫁のフラメンコのライブへ。
そして相方シーラと茶でも飲みながら、今後の作戦会議をするとしよう。

0 件のコメント: