2009年10月20日火曜日

天津飯。







無性に食べたい。。


昨日はなかなか刺激的な日やった。

華ママの結婚式に参加。
いしころのリョーマさんと暫し飲食談義。
店に対する考え方が、とても参考になる方です。
フィッシュの歌はやはり素晴らしい。

miumiuさんにも、お久しぶりに再会。
いつも生き生きしてらっしゃる方です。
リクルート時代の恩師の俊介さんともお久しぶりにゆっくり話ができて良かった。この人には、やはりかなわない。
山川さんも2次会からいらっしゃった。
色々アドバイス頂く。光栄なことです。
本日、新刊が発売されるとのこと。
タイトルは「脱サラで店を開店したひとの8割が何故失敗するのか。」

2次会では、久しぶりにブルーリボンとして演歌歌手の谷ヶ崎コウさんのバックコーラスとして、謡わせて頂く。こういった祝いものは、やはりええもんですなあ。
ママ&まぐさん、末長くお幸せに。


その後、新宿時代の後輩の坂戸から連絡が入る。
彼は横浜を中心に焼き鳥ダイニングを展開している。なんばに新店を出すとのこと。
すごい勢いですわ。彼の素直さが、多くの人を魅了した結果でしょう。
一軒目は、なんばの焼き鳥屋でスタート。
その後、法善寺横丁周辺のBARへ。
坂戸は早くも2件目で撃沈。
その後は、サッポロの営業マンと痛飲。
また、やってしまいました。

更に、その後BARソースへ。
福島カルタの関口さんに新店メニューのアドバイスをがっちり頂く。惜しげもなく、色々教えて頂く。感動した。


そしてまさかのその後、煙へ。
工事中の新店のシャッター開けて、シーラトミー&ぶんちゃんと乾杯。

濃い一日やった。。。。


厨房機器決めました。
63ショップで。なかなか話のわかる会社です。

コーヒー機器決めました。
SAECOで。なかなか話のわかる営業マンでした。
豆はillyで。

グラス&食器決めました。
殆ど土居陶器で。商店街の会長さんはやはり違いますわ。


明日は一日、オープニングフライヤーの宛名書きです。

0 件のコメント: