2008年2月7日木曜日

宮島さん

昨晩は翌日早めのアポがあったため、早めに店閉まい。無念。。。。
できる従業員アツキと話をしていたが、どうやら彼は昼間はかなりできる営業マンである模様。日に日に相互理解が進んでいて、色々な発見がある。いい人材に巡りあえて幸せです。

さっき、商店街で川上さんに遭遇。精悍な表情で携帯で話をしながら歩行していた。
なぜか、どきっとした。

昨晩、商店街で先生(怒りの日の著者)に遭遇。久しぶりのせいか、会話がぎこちない。。。

今朝は後輩と同行営業。あまりにアクビが多いので、一喝。

同行先の業界最大手の料理学校の担当者宮島氏と意気投合。今度、めしを食べに行くことになった。数多くの飲食独立者を送り出してきた経験からアドバイスをくれるそう。かなり楽しみである。

来る3月に向けて、煙の看板やらグラスやら色々見直そうと思います。プチリニューアルに向けて頑張るわ。とりあえず今から氷屋さんをネットで検索します。

あらびき団というテレビ番組がおもろい。風船太郎というおっさんがマジできてます。

初めての確定申告が近づいてます。面倒くさー。誰かめちゃめちゃわかり易く教えてくれませんか。天満の肴やでメシおごります。

マンションの取得税請求がやってきた。高卒の初任給くらいあります。もう、本当に萎えるわ。。払わない良い方法はないものでしょうか。

ゴーストドッグという武士道に傾倒した黒人の映画を見ました。超駄作。15分で熟睡。
週末はアフリカの大量虐殺のノンフィクションを見ます。この前のラストキングオブスコットランドといい、最近はアフリカな気分。

今年のテーマはアフリカと環境と革命でいきます。

これからは、ジントニックのライムは大きめにします。

徒然なるままに、今日はこのへんで。

0 件のコメント: